koharunbaブログ

50代からの米国投資信託と福岡県食べ歩き

MENU

【宗像市ランチ】焼きそば 優心 に行ってきました

 ご飯も麺も大好きな koharunba   です。

 今日は、私の奥様がソース系をご所望されましたので、焼きそばランチに行くことにしました。

 焼きそばといえば、近いのに本格的な日田焼きそばが食べられる

   焼きそば 優心

が大のお気に入りです。

 

 お店の場所は、JR赤間駅近くの

  宗像市田久

にあり、リピさせて頂いています。

 

 本日は、奥様の仕事が終わった午後1時半ごろからの遅めのランチ。

f:id:koharunba:20220226221139j:image

 お店や前には4台ほど車が停められますが、いつも電柱が邪魔なのよねー

 

 店内は4〜5人座れるカウンターとテーブルが4つ、座敷が2つあり、来店時は、ほぼ満員の状態でした。

 

 実は、ここは東海大学福岡高校の近くにあり、サッカー部の子供達がよく焼きそばを食べています。

 今日も10人以上いたので、かなり待たされるのかなと思っていたのですが、ギリギリセーフでした。

f:id:koharunba:20220226221837j:image

 私も妻もノーマルの 

   焼きそば 780円

を注文しました。

 焼きそばで780円は、私には少々お高く感じられるのですが、美味しいのでついつい来てしまうんです。

 まぁ、我が家の娘達が、高校生の分際でここの焼きそばを普通に食べていたら、お小遣い減らしますけどね。

 

 そうこうしているうちに、来ました念願の焼きそばー。

f:id:koharunba:20220227111512j:image

 この、ソースの匂いがたまらない。

 たっぷりと紅しょうがを乗せて、鉄板によって焦げ目のついた麺をガブリ、そして、鼻から抜けるソースの香り。

   やっぱ、うめーー!

   麺パリパリがたまらん!

 ここの焼きそばは最高です。

 至福の時はあっという間に終わりますが、今日も変わらず美味しかった。

 ご馳走様でした。